10月7日(土)キックオフセレモニーのあとは、ESD協議会による「魅惑のESDダンス」ところで、ESDってな〜に?についての記事。

お知らせ情報

10月7日(土)キックオフセレモニーのあとは、ESD協議会による「魅惑のESDダンス」ところで、ESDってな〜に?

2017年09月22日

10月7日(土)のキックオフセレモニー直後に先陣を切って登場するのは北九州ESD協議会。
「魅惑のESDダンス」を披露していただきます。

え、ESDってなんだ?
という方。待っておりました。
今日は、ちょこっとESDについて学んでいただきましょう。

ESDとは「持続可能な開発のための教育 (Education for Sustainable Development)」の略です。
未来へ持続可能な社会の実現を目指し、私たち一人ひとりが、世界の人びとや将来世代、また環境との関係性の中で生きていることを認識し、よりよい社会づくりに参画するための力を育む教育です。
実は、ESDと昨日、紹介させていただいたSDGsは密接に関係しています。SDGsを達成するための教育だったり活動がESDなのです。
ということで、10月7日(土)のエコライフステージ2017キックオフセレモニーの直後は北九州ESD協議会による「魅惑のESDダンス!?」に集合!!
どんなダンスが見られるのでしょうか?
ESDダンスを一緒に踊って、流行らせて、みんなでSDGsの達成に近づきましょう!!
ESDについて「もっと知りたいな」と思う方は是非、以下のホームページを訪ねてみてください。
https://www.k-esd.jp/

特別協賛企業

株式会社安川電機
新ケミカル商事株式会社
株式会社日本施設協会